貴方のPCオーディオ環境は?

16. まずまず :

Gonbe様、お褒めのお言葉を頂き、誠に恐縮しております。
高校生の時に、ALPINE/LUXMAN Pre-main amplifieLV-103の音を聞いて真空管アンプの虜になりました。
当時は、真空アンプは大変高価なものだったと記憶しておりますが、このLV-103は他のPre-mainと比較しても、左程価格差がなかったので、両親に少しカンパをしてもらって購入してもらいました。(あと、当時は「フロントローディング」が流行りでした)
型式などは忘れましたが、一緒にMarantzのダブルカセットテープレコーダ、Victorのターンテーブル、DIATONEのスピーカー等が、私のオーディオ遍歴のスタートになりました。
私自身も、下手の横好きで楽器演奏(Flute/Cero)をしていますので、ある程度の音には拘りがあり、家内も外国人ですが日本の某音大の声楽家を卒業しているので、音楽という共通の話題があります。(私はそんな高学歴ではなく、ドが付く様な田舎の専門学校卒です)
実は、その点を煽てながら財布の紐を緩めて貰ったのですが(笑)。
Gonbe様は、真空管アンプの自作もされていたようですが、パーツを吟味して自身が気に入る音を作れるので、非常に羨ましいです。
私は、自作するだけの知識はないので、あるものを組み合わせるだけしかできないので…

McIntoshの画像もありがとうございます。
私はシンプルなデザインが好きなので、突き詰めるとMcIntoshの外観が素晴らしいと思います。
勿論、Luxmanもシンプルなので好きなのですが、この重厚感漂う外観に一目ぼれしてしまいました。
あと、真空管の輝きも素晴らしいのですが、LVメーターの適度な落ち着きのある明るさも絶品です。
このシステムから、親戚の子供たちの希望でAKB48やポケモンを流す時の気持ちは…いやはや、何とも申せません。

これからもGonbe様の博学な知識と知恵をお借りする事があると思いますので、是非、その際はよろしくお願いします。