【意見交換】みなさんのセキュリティ対策について【情報共有】

9. カプラテ :

>>8
ゲーマーなので月一ぐらいでグラボのドライバーだけはアップデートしてる。
それ以外は需要もないし余程でないとしないなぁ。
でも昨日アップデートしようとしたら、新規にユーザー登録しないと先に進めずアップデートできないとか、NVIDIAドライバーごときに言われた。
こんなことやアップデート中のトラブルや大きな仕様変更とかもあれば、便利どころか余計な手間が増えるだけだし。
私も同じく、更新内容によって現状のまま維持する事が多いです。
でもソフトよりも、ドライバーの方がアップデートしとく優先順位が高いとも自分では思うが、
滅多に困らないしアップデートして困る事の確率の方が高い気もするな。
Driver Boosterが、Vectorで人気ランキング一位なのが本当に勘弁してほしいわ。
でも2年に一回とか、怠っていたハードウェアのBIOSから何から何まで、手動で1つ1つ注意しながら新しくアップデートしたりするのは効果も少しは現れて有意義だと思える。

少し前にとある記事で、ドライバーとは違うがこんなのがあった。
◆【カスペルスキー調査】8割がソフトウェアアップデートの必要性を理解していない
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/50499826.html

この記事を思い出したから、一昨日「CyberFox」のアップデートを久々にしてみたところ、
公式にアップされている日本語化アドオンが不具合あるようで、ブラウザを起動できなくなった。
日本語化した場合はCyberFoxが
「XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています~…」のメッセージのみで操作できない。
現在は修正されて正常に動くが…
こんなトラブルも楽しんで実行できる人でないと、何でもかんでも様子も見ずにアップデートするのは賢くないと思う。